【ご報告と御礼】ディスプレイ不具合の件

0
    おはようございます、天骨庵慶心でございます。

    一昨日このブログで書かせて頂いた
    「自宅PCディスプレイ不具合」の件ですが、
    おかげさまで今、ようやく、解決致しました!

    ご報告が遅くなり、誠に申し訳ございません。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    今回、手持ちの旧式ディスプレイ、もしくは自宅のテレビ画面、
    どちらに接続しようか悩みましたが、画面の大きさ等を考え、
    TVへの接続を試みました。

    PCおよびTVの入出力端子がそれぞれ違う為、
    去る月曜のお昼前、ヨドバシカメラの店員さんに状況を説明し、
    薦めて頂いた、接続の為のアダプタを、速やかに購入。
    (打合せ等立て込んでおりましたので、一旦ここでPC関係対応は中断)

    しかし。会合等を終え月曜遅くに帰宅後、機器の説明を読んでみると・・・
    "接続には、ドライバ(CD-ROM)のインストールが必要"
    これがネックでした。

    そもそもPCのディスプレイが真っ暗やのに、インストールなんか出来ひんよ(涙)!

    ようく目を凝らすと、うっすら、文字らしきものは見えるのですが・・・・
    マウスポインタの場所がわかりません。

    懐中電灯を当てて、なんとか、文字が判別出来る様になりましたが、
    相変わらず、マウスポインタの場所が、見えません。
    悪戦苦闘、五里霧中、四苦八苦、四面楚歌・・・
    光の見えない四文字熟語が、頭をよぎりました。

    そして、昨日も商談等ございましたので、日中は作業が進まず。
    昨夜帰宅後、途中うつらうつらしながらも、ずっと接続にトライ。

    すると、ふとしたミスをきっかけに
    「ドライバをインストールせずとも、アダプタさえ繋いだら、
    TV画面に、PCの画面を転写出来る」
    ことに気付きました。。。。。この1日半の作業はなんだったんだろう・・・。



    細かい設定を終え、今朝ようやく、PCがちゃんと操作出来る様になりました。
    但し、操作中は、TVが見られないのがネックですが・・・。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    今回の件にあたり、助けて頂いた皆様、心配して下さった皆様。
    特に、Facebook上にて、具体的助言を頂いた皆様。
    おかげさまで本当に助かりました。お忙しい中親身にアドバイスをして頂き、
    本当に有難うございます。

    また、ご迷惑をおかけしましたこと、ご報告が遅くなりました事、
    誠に申し訳ございませんでした。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    さて、昨日書けなかった分も含めて、今日以降、またブログ更新がんばります!


    その前に・・・・・・・ちょっと仮眠させて下さい(汗)


    それでは、おやすみなさいませ・・・。

    コメント
    コメントする








       

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

            

    links

    profile

    search this site.

    others