トップ画像あたり

NEW ENTRY
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< どうにかならんのかねぇぇ大門くん! | main | dark & long >>
私と、そして名物MCさん。2つの卒業。
こんばんは、天骨庵慶心です。

身体は疲労困憊、寝ても寝ても疲れが取れませぬ故に
肉(鶏肝しぐれ煮+鶏のハート、豚ばら肉の炒めもの)を
大量摂取してみました。

口臭が、大変肉々しゅうございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、今日のタイトルの「2つの卒業」についてお話しします。

ひとつ目の「卒業」は・・・

昨日1/31をもちまして、当ブログの書き手・森慶心は
約8年間勤めさせて頂いていた会社を、卒業致しました。


その昔。夢を追っていたから、と言えば恰好はいいですが、
現実を直視せずに生きてきた結果、
ろくに職歴も無い半端者に過ぎなかった、若かりし頃の私。

そんな私を、中途採用で拾ってくれた会社がありました。
当時欠員が出た部署のボスが、面接を担当して下さったのですが、
何故だが、私を、たいそう気に入って下さり(笑)、
晴れて、会社員となる事が出来ました。

この8年間、本当に、色々な事がありました。
決して楽しい事ばかりではありませんでした、
苦しい事も、たくさん味わいました。

しかし、ろくに職歴も無かった、未熟者の私を、
社会人として育てて頂いた事への、感謝の気持ち・・・
言葉では、うまく表現する事ができません。

私は、会社の一員では無くなりましたが、
この会社のファンである事には、変わりはありません。

今後は、間接的な形ではありますが、会社に対して
少しでも恩返ししていこうと、強く思っております。
(今の「あきない」の道であれば、それが可能になります。
少しでも長い間、恩返しし続けられれば、と思います。)

8年2か月の間、本当に有難うございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そして、もうひとつの卒業は・・・

毎週土曜日21時より、NHK-BS1で放送中の「Jリーグタイム」。
(私、サッカー観戦が大好きです。)

3年間MCを務められた、伊藤友里さんが、本日をもって卒業される事が、
つい先程の放送で、発表になりました。

偉大な前任者(現「NEWS ZERO」キャスターの山岸舞彩さん)の
後任として登場された3年前、初めて拝見した時は正直、
「ちょっと見た目がいいだけの女性MC」
という印象しかありませんでした。

それから3年。
今日、久々に3年前の伊藤さんの映像を拝見し、
表情がガラッと変わられたなぁ、と実感致しました。

可憐だけど、自信に満ちた表情になられたなぁ、と・・・。


番組進行のみならず、全国津々浦々、様々なスタジアムへ
現場取材に行かれた事や、監督・選手への沢山のインタビューを
担当されたという「経験」も大きいのでしょうが、
やはり、ご自身のがんばりが一番大きかったのでは無いかと、
強く感じました。

ひとりの人間の表情が、3年間でここまで変わるのか!という事に、
驚きと尊敬の念が湧いてまいりました。
(数年間でここまで表情が変わった人は、
TVでお見かけするサッカー関係者に限って言えば、
セレッソ大阪の柿谷選手と、伊藤さん、このお二人かと思います。)

伊藤さん、3年間本当にお疲れ様でした。
これからは、アビスパ福岡ファンと公言出来る・・・かな?
(wikiで前に見た時に、そんなくだりがあったような)
そして、本当に有難うございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

というわけで、「今日の一曲」は・・・
「Jリーグタイム」の名物コーナー「ゆりすぐり」
お馴染みだった、Jabberloop「シロクマ」!!!
(PVがありませんでしたので、静止画となっています。
今日は是非、音楽をお楽しみ下さいませ。
ちなみにJabberloop、結成の地はここ京都です。)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

それでは、寝ます。皆さん、おやすみなさいませー!
天骨庵慶心でした。

 
| 庵主日々録 | 23:50 | comments(2) | - |
こんにちは。
お久しぶりです。

初めてBlogを読ませて頂きました。ビックリ!しました!

お店を開業されるのですね!
何かお手伝いが出来る事があれば言って下さい。

オープン後は家族で食事に行かせて頂きます!
森さんのラーメン楽しみです!
| 古庄寛臣 | 2014/02/04 1:14 PM |

古庄さん

こんばんは!お世話になっております。
コメント頂戴していましたのに、
掲載するためのこちらの手続きが、
大変遅くなりました事、謹んでお詫び申し上げます。

コメント、本当に有難うございます。
ご来店頂きました際には、楽しんで頂ける様に、
せいいっぱい努めさせて頂きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 天骨庵慶心 代表 森慶心 | 2014/02/08 12:27 AM |