トップ画像あたり

NEW ENTRY
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< アイデンティティの有無に関わらず、積雪には十分ご注意下さい。 | main | Webサイト完成。そして今日も長文です。 >>
この投稿には長文かつ強い自己主張が含まれています!ご注意ください!
こんばんは、天骨庵慶心です。

今日の雪は・・・凄かったですね。
自宅近辺の歩道が、あれだけ雪に埋もれたのは
これまで記憶にありません。

各種SNSを見ても、雪の影響で、予定が取りやめになった方や
交通機関の遅延、運休でお困りの方が、多数おられました。
地域によっては引き続き降雪の恐れがあるそうですので、
みなさま、どうぞお気をつけ下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は、現時点での店内の様子を写真に収めて来ましたので
ご紹介します。




ビニール被ってるのは、業務用圧力鍋と、寸胴ですね。
カウンター内調理台に仮置きしているのは、
麺茹で鍋と、大サイズのテボ。
大きなテボで、美味しく茹でたかったので、
テボを固定するリングも含めて、トリオで購入しました。

そして、お店に自分の好きなものも飾ってみたいなと思い、
こんなものを展示してみました。



昨日も話題にしました「ロアッソ熊本」のタオルマフラーです。

カモンロッソ、一度現地でしてみたかなぁ・・・
家のスカパーの前でしか、したこと無かけんなぁ・・・。

これも、原曲と実際のチャントの音程が全然違います。
昨日の「アイデンティティ」⇔「We are ROSSO〜心を一つに」
と同じパターン。

という事で、今日もロアッソネタで、このコーナー!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日の一曲:
Chumbawamba「Tubthumping」

平日朝の小倉氏の番組をご覧になっている方なら
「あ、これか!」と、ビビッと来られたでしょう。
今現在、番組のオープニングに使われてる曲です。

ちなみに私、司会の小倉氏はあまり好きでは無いですが
この番組の歴代オープニング曲の選曲スタイルは、
全面的に支持します。
スタカンの「Shout to the Top」
スターシップの「We built this city」
ベリンダ・ガーライルの「Heaven is a place on Earth」・・・
(単に80'sのナンバーが好きなだけ?はい、その通りです。)

※ちなみに、自称音楽通の方に「80'sの洋楽が好きだ」というと
それとなく小ばかにされる事が、非常に多いのですが、
あの風潮だけは、どうも納得いきません・・・。

自分がガキの頃になじんでた音楽を好きで居続ける事が、
そんなにおかしいか?と思ってしまいます。

70's、またそれ以前もそれ以降も、それぞれの時代の、
それぞれの音楽の良さがあります。
好き嫌いは自由ですし、語る事も自由ですが、
いたずらに「貶す」のは、少し行き過ぎでは無いかと・・・。

僕は、こうと思ったら意固地なところがあり、それこそ
あまり好きでは無いジャンルを、マイナスな感じで
語ってしまうところがありますので、日頃から、
「マイナスな表現は、なるべく避けたいな、、、」と
心掛けております。あまり実行に移せていませんが・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

脱線と強い自己主張、大変申し訳ございません。
しかし、ウソは書きたくありませんので、包み隠さず
書かせて頂きました。
今後も、たまにこういう感じのエントリーをUPするかも
しれませんが、お付き合い頂ければ、とっても嬉しいです。

それでは今日はこのへんで。
天骨庵慶心でした。おやすみなさい。
| 庵主日々録 | 23:53 | comments(2) | - |
開店準備お疲れ様です!

2/22のオープン記念日には関西在住の馬サポみんなで食べに行かせて頂きます!

店内でカモンロッソさせて下さい(笑
| 古庄寛臣 | 2014/02/09 2:06 AM |

古庄さん
こんにちは。
ご自宅から離れているにも関わらず、有難いお申し出を頂き、本当にありがとうございます!
心よりおもてなしさせて頂きます。
| 森慶心 | 2014/02/09 11:16 AM |