トップ画像あたり

NEW ENTRY
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 【御礼】「頂濃天骨麺」発売初日、ご来店誠に有難うございました。 | main |
「スープではない、なにか」(へ)
こんばんは、天骨庵慶心です。

火曜日以降、新商品「頂濃天骨麺」へ
たくさんのご注文を賜り、誠に有難うございます。

スープが大変濃厚な為、「食べ残しが多発するのでは・・・」
と内心、とても心配しておりましたが、
ほとんどの方は、器が真っ白になるまで完食して頂き、
その他の方々も、スープは若干残しても、具材を残す方は
これまでのところ、ひとりもいらっしゃらないません。

とても嬉しく思います。本当に、有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて一昨日、時々来てくれる学生さん(男性)が
早速「頂濃天骨麺」を注文して下さったのですが、
一滴残らず食べ干した後、この頂濃スープを

「スープではない、なにか」

と表現してくれました。

その瞬間、庵主の頭に浮かんだのがこの曲です。

GLAY「ここではない、どこかへ」

※一回り以上年下の彼ですが、
「その歌知ってますよ」との由。安心しました。
今の学生さんには、おっさんの若い頃の話題が、
通じない事が多いので・・・

(彼ら彼女らが生まれた頃、おっさんは高校〜大学に
通ってましたから、致し方ないとは思います。
しかし、「加齢」という、認めたくない現実・・・
心はまだ18、9の頃のままなのですが・・・←痛い発言)

※※※※※※※※※※

そして、同じ日に来て下さったお客さん。

留学していた時によく来てくれた、お隣の国の学生さん。
旅行という形ではありますが、日本へ戻って来はりました。

京都滞在中、うちに2度も来てくれて・・・。

2度目の来店時、宿へ帰る彼を見送る時に
「いつまでも、ここに居て下さいね」
と言われ。

久々に、鼻の奥がツンとしました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「ここではない、どこかへ」を思い出しながら
「いつまでも、ここで」と思う。

お店を続けられているからこその出会い、別れ、
そして再会。

こういった経験はそうそう出来るものでは無いと思っています。
ホンマに有難い事です。
| 庵主日々録 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.tenkotsuan-keishin.com/trackback/34